スポーツと旅行と食べ物と

誰かの役に立つように記録します

筋断裂・肉離れが治るまで(発生7~8日後・調子が良くなった??)

筋断裂・肉離れが治るまでを記録しました。
早くスポーツを再開するために試した事などを書いていきます。

前回の記事:発生6日後・内出血 

aoiumito.hateblo.jp

  <発生7~8日後>

引き続き通勤できないため自宅勤務中。
動き出しが一番痛いので、朝の動き出しには毎日おそるおそる様子を見ながら立ち上がる。この日はトイレや洗顔をして部屋に戻ったところで、少し歩きやすい事に気付いた。


「もしかして早く治るのではないか!?」と期待がふくらむ。


包帯の圧迫をしめ直し、昼休憩時間を前倒しして整形外科のリハビリに行った。電気治療は、動かせない足の筋肉を運動せずに動かしてくれるというので、ついでに腕やおなかや太ももにも施術してほしいのですが、診療範囲外なので当然やってもらえません。(おなかは完全に目的が違うし)鍼灸整骨院では、希望を言えば関連して疲れた箇所などを言えば数か所に施術してくれるので、そこは使い分けて行こうと思いました。

前回のブログで紹介した杖は、松葉杖よりコンパクトで重くなく、出かけたくなる扱いやすさです。この日は足の痛みが軽くなった気がして(痛みに慣れただけ?)、整形外科に行くのも辛くありませんでした。 

ロフストランドクラッチ オプティコンフォート Opti-Comfort PREMIUM FDI (青) 1本

ロフストランドクラッチ オプティコンフォート Opti-Comfort PREMIUM FDI (青) 1本