スポーツと旅行と食べ物と

誰かの役に立つように記録します

筋断裂・肉離れが治るまで(発生3~5日後・痛みが増す)

筋断裂・肉離れが治るまでを記録しました。
早くスポーツを再開するために試した事などを書いていきます。

前回の記事:発生2日後・鍼灸

aoiumito.hateblo.jp

 

 <発生3~5日後>
発生から2日後までより、さらに痛みが増した。血管が膨張するような痛みが左膝下全体にひろがり、ものすごく痛く気が滅入る。寝ていても痛いが、座った状態で足をおろした状態は本当に痛い。
癒しの温泉旅行に連れて行ってもらえる事になったが、あたためて大丈夫なのだろうかと少し心配しつつ、とにかく足の腫れがひどく痺れるのでマッサージ用のアロマオイルを持って、温泉へ出かけた。

温泉では、湯船から出るのも一苦労でした。這って出る状態が、まるでアナキン・スカイウォーカー*1だなと心の中で笑いながら、痛い痛いと言いながら温泉を楽しんだのでした。

温泉後は、アロマオイルで足全体を包むようにマッサージして、血行をよくした。今は何をしても痛いので、効果はわかりませんでしたが、いい香りで癒されたので良しとします。

トリートメントオイル40ml ジュニパーレッグ
 

 
【状態】
歩けない。発生から2日後までよりさらに痛みが増し、痺れも感じる。

【反省点】

なんだかんだで、温泉旅行にも出かけ動きすぎた。

*1:Star Wars: Episode III Revenge of the Sith でアナキンが溶岩の土手を這い上がる