スポーツと旅行と食べ物と

誰かの役に立つように記録します

越後湯沢で味わうビール

越後湯沢の舞子スノーリゾートに行ってきました。

日曜日の今日はゴンドラは混雑していましたが、一度登ってしまったあとはリフト待ちもほぼなくスイスイでした。

 

このゲレンデは、混んでいるイメージがあり避けていたのですが、今回来てみて気に入りました。至る所に壁があって、地形遊びが楽しめるんですね。それに、中級と上級コースの斜度が丁度いい。気持ちよくカービングターンが楽しめました。BANKYARDというコースも楽しかったです。(途中間違えてコースアウトしてしまい、戻ろうとしたら想定外の段差で転げ落ちましたが) もっと人がいない平日に来てみたいな。

 

そして、天気が良いので、RYDEEN BEER ライディーンビールというビールを飲みました。味もいいし、このお猿さんのデザインも素敵ですね。

 

RYDEEN BEER

http://www.hakkaisan.co.jp/sake/rydeenbeer

 

5種類あるようですが、ゲレンデには3種類販売していましたので全部いただきました。

私はフルーティーな味わいが好きなので、ヴァイツェンが気に入りました。

5種類制覇したいので、また次回探してみます。

それではまた。

 

 

 

f:id:aoiumito:20190216192449j:image
f:id:aoiumito:20190216192453j:image